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記録管理学会2020年度プロジェクト研究を2件募集

 

研究推進担当理事 荒俊樹

 

 記録管理学会として、会員の研究・調査活動を積極的に支援するため、2020年度プロジェクト研究助成対象の研究として、①自由テーマ研究(但し記録管理に係ることとします)と②指定テーマ研究の2件を募集いたします。ふるって応募ください。

 

【①自由テーマ研究の募集について】

1.助成金及び募集件数

  プロジェクト研究(自由テーマ)助成金は100,000円を上限とし、1件募集いたします。   

【②指定テーマ研究の募集について】

1.指定テーマ

 県庁所在地の市など69団体における文書保存期間設定状況に係る調査・研究 (東京都においては、23区を対象とすること)

2.研究目的  県庁所在地の市などにおける文書保存期間を調査し、文書の例示ごとにどのような傾向や特徴があるかを明らかにする。加えて、それらの保存期間が妥当といえるかどうかを考察する。

3.助成金及び募集件数

  プロジェクト研究(指定テーマ)助成金は100,000円を上限とし、1件募集いたします。    

  尚、助成金の使途は、応募者等の人件費・交通宿泊費を見込むこととします。

4.応募条件(①・②共通)

4.1 本学会の正会員または学生会員が、グループまたは個人で行う研究あるいは調査であること。

4.2 2021年度研究大会で発表し、かつ記録管理学会誌『レコード・マネジメント』81号(2021年冬に刊行予定)にプロジェクト成果報告として投稿すること。

4.3 会計報告書(別途指示)を2020年8月末までに提出すること。

  4.4 4.2に示した研究成果が提出されない場合は、助成金を学会に返却すること。

  4.5 4.3において残金が生じた場合は、振込手数料を除き、助成金を学会に返却すること。

5.選考(①・②共通)

下記要領による「研究助成申込書」に基づいて、記録管理学会理事会で選考し、結果は応募者に直接通知する。

 

6.応募方法(①・②共通)

  以下の事項6.1から6.3までを記載した「研究助成申込書」及び「個人情報取扱承諾書」を2020年8月28日(金曜日・必着)までに郵送、或いは電子メールで下記連絡先までに送付すること。 なお、「研究助成申込書」及び「個人情報取扱承諾書」は、下記URLから所定の書式をダウンロードのうえ必要事項を記入し、自筆署名のうえ郵送又は電子メールにて送付すること。電子メールの場合は、PDFファイル形式の添付ファイルにて送信すること。

6.1 研究代表者および研究分担者の氏名・所属・年齢・連絡先(住所・電話番号・メールアドレス)・会員番号

6.2 研究題目、研究目的、研究方法、研究計画

6.3 助成金の使途

 

<本件に関する連絡先>

  〒136-0073 東京都江東区北砂2‐18‐2‐922

   記録管理学会研究推進担当 荒 俊樹

   Email:Toshiki_Ara[at] fm-solution.co.jp

   ※上記の[at]は、@に書き変えてご利用ください

  (お問い合わせは、できるだけ電子メールでお願い致します)

 

   (2020年4月24日掲載)

<研究助成申込書>

研究助成の申し込みは、以下のどちらかの申込書をダウンロードし、必要事項を記入の上、上記の宛先に送付して下さい。

2020年度プロジェクト研究助成申込書200422.docx
Microsoft Word 15.8 KB
2020年度プロジェクト研究助成申込書200422.pdf
PDFファイル 149.3 KB

<個人情報取扱承諾書>

☆研究助成の申請にあたっては、個人情報の取扱に関する承諾書ファイルのどちらかをダウンロードの上、申込書とともに提出してください。

  

個人情報取扱承諾書v4_pj研究用200422.docx
Microsoft Word 18.1 KB
個人情報取扱承諾書v4_pj研究用200422.pdf
PDFファイル 132.8 KB